記事一覧

現実逃避をすべく南の島に

今日は、日頃の仕事の激務からの、現実逃避をするべく南の島へ!
まあ、沖縄なのですが、人生初めての沖縄です。(#^^#)

久しぶりの飛行機はやはりドキドキするのと、関空で朝ごはん食べたかったので、始発で金太郎の最寄り駅の石津川駅から。

関空到着


サンマルクカフェで朝ごはん



そしてセキュリティゲート通るのドキドキしますね。

乗る飛行機。少し小さめ。


今日は全国的に天気が悪く、飛行機からの景色は屋久島超えるくらいまではずっと雲で真っ白。


屋久島超えたあたりでようやく海とかが見えるようになったものの、シートベルト解除は2時間30分乗って10分ほどでした。


その為、飛行機の中では、プレミアムシートの方は軽食と飲み物出てましたが、普通のシートは飲み物も無し。


そして初沖縄に上陸。
曇りなのに到着前の海はめちゃくちゃ綺麗。





そして到着後、暑い・・・。
沖縄の気温は20℃くらいで、外は薄手の長袖でちょうどいいくらい。
中には半袖着てる人も居ますが、空港内は暖房がガンガン聞いてたのでめっちゃ暑い。

早速空港で、ソーキそばと海ブドウを。




そしてゆいレールで

そこから首里城に。



首里城は数年前、火事で全焼し、再建中なのですが、思ったより小さいんですね。
もっとデカいと思ってました。











そこからおもろまち駅で降りて、日本に居てるのに、消費税無しで購入できる免税店を覗いて、そこから国際通りに。






レンタサイクルのお店


2月なのにアイスクリーム。めっちゃ旨い!
そして2月なのにアイス食べても全然寒くない!


変わったバヤリース


パインスティック


今日も歩く回って25000歩くらい歩いたので、足が痛い。

国際通りとか周辺のお店は試食のパラダイスで試食しまくり。
沖縄は外国人だらけですね。

そして夕方にチェックイン。今回はリーガロイヤルグラン沖縄に。


チェックイン時のウエルカムドリンク


ハイアットリージェンシーも候補だったのですが、少しお高かったので、こちらに。
それでも十分ですね。

一休のダイヤモンド会員なので部屋のアップグレードを期待してたのですが、満室でアップグレードは無し。
しかしアーリーチェックイン、レイトチェックアウト、部屋にウエルカムギフト(かりゆしのお菓子)などの特典が。


そしてプレミアムフロアなので、ラウンジで珈琲が何度でも無料だったり、ウエルカムドリンクが無料
もちろん無料なので、夜頂きに行きました。


部屋はこんな感じ







だったり、部屋に沖縄の銘菓だったり、こだわりのお茶をやちむん食器で飲めたりバスソルトも3種類あったり、アメニティも多かったり、中々良い感じです(#^^#)




夕食はホテルから歩いて10分ほどの、アグー豚のしゃぶしゃぶを食べれるお店に。















美味しかったです(#^^#)


さて、明日は一番の目的で、嫁が一番行きたかった所に。(#^^#)

明日も楽しみます。



関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ