記事一覧

沖縄3日目

さて、いよいよ最終日。

リーガロイヤルグラン沖縄に2泊したので、同じような料理ですが、ちゃんとブッフェのメニューも変わってたりしたので、前日と被らないものを中心に。



到着した1日目は首里城とか国際通りとか、那覇市内を中心に。
2日目は、北部のほうの美ら海水族館など。
そして3日目は南を攻めようと、まずは平和記念公園。


広島とか長崎とか、原爆が落とされた都市とはまた違って、沖縄での戦争の事はあまり詳しくなかったのですが、戦争は駄目ですね。
日本で初めて、中学生を含む14歳から17歳の少年兵900人あまりが動員された事とか知らなかった事が沢山でした。





沖縄を中心に平和の波を・・・って事だそうです。








北のほうでもサトウキビ畑が多かったですが、南の方でも写真はとりませんでしたが、サトウキビの刈り取りをしてるのも見れて、
南の糸満のほうは、昔ながらのザ・沖縄!って感じの雰囲気もあり、そこで、夏川りみとかBEGINの「涙そうそう」や「島人ぬ宝」の音楽を聞きながらドライブしたら最高でした。


そして空港近くにある、DMMかりゆし水族館に。
その前に、隣のイオンタウンでお昼ご飯。
食べたかったハンバーガー。

沖縄ローカルのファストフードチェーンである A&W(エイアンドダブリュ)に行きました。

いや~美味しかったです。









食べ終わり水族館に行こうとしてると、目の前で誰か名刺交換してる。
何だか見た事あるぞ・・・。

間違いかもしれませんが、多分、嫁も気付いてたので間違いないと思いますが、羽賀研二さんでした。


その後、かりゆし水族館へ。嫁が水族館好きなもので今回の沖縄では美ら海水族館に続いて2件目の水族館


















規模は小さいながら、美ら海水族館と違い人も少ないのでゆっくり見れますし、結構良かったです。

ドクターフィッシュやったり


サメも触ろうと思ったら逃げられました。



その後は那覇空港の南側にある瀬長島に。
ちょっとだけ買い物


この3日間で5万歩くらい歩いて、足がパンパンだったので足湯も。
めっちゃ気持ちいい。



ここは空港のすぐ近くで飛行機がすぐ近くで見れますが、航空自衛隊もあるので、戦闘機とか戦闘ヘリなども飛んでます。




ここの海岸見てると・・・



サンゴの欠片ですよね。

本州では絶対に見れないですよね。
珍しいものを見れました。



その後は早めにレンタカーを返却。

沖縄のレンタカー屋さんって、車を返した後、空港まで送迎してくれるんです。
と言うか、沖縄はレンタカー大国って書きましたが、観光するにはレンタカー無いとどうにもできないので、
レンタカー返して、そのまま空港って方が多いので、10分とか15分置きに、各レンタカー会社の営業所から送迎バスが出てるので、空港に居てると、色々なレンタカー会社の送迎バスが次々にやってきます。
これは凄い。


飛行機は19時55分の予定が10分ほど出発が遅れたのですが、早めに夕食を。

夕食はロイヤルホストで!



けど、このメニューは沖縄限定のメニューで、アグー豚使ったステーキ。
めっちゃ美味しかったです。


行きはずっと揺れてて、シートベルト着用サインがほぼ消えなかったので、飲み物が出なかったのですが、
帰りは揺れも少なく、やっと飛行機で飲み物を飲む事が出来ました。


飛行機の右側の席だったので、徳島くらいまでは景色見れませんでしたが、徳島以降は夜景が見れました。

そして無事に関空に到着。
出発が遅れたのに、何故か到着は早かったです。



空港について電車に乗ると、中国からの飛行機と時間が被ったのか、乗り込んだ車両、多分100%中国人やないの?ってレベルで中国人に囲まれてました。
みんなキャリーバッグも持ってるし、これ、電車降りれるかな~って思ってましたが何とか降りれました。




3日間、初めての沖縄に行きましたが、正直食事はリピートしたいなぁ~ってものは少ないものの、本当に暖かいので、良かった。
最終日は、何だか梅雨か?ってくらいに蒸し暑かったです。

初めての事が多かったので、いい経験が出来ました。(^○^)

やはり旅行って色々な経験が出来るので、本当に良いなぁ~っと。

次はどこに旅行行こうかな?





関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ