記事一覧

今週もありがとうございました。

今日は朝からバタバタと。
今日は忙しかったので、少しでも隙を見てお昼ご飯を13時頃食べようと食べだしたのですが、結局お客様のご来店で食べ終わったの16時過ぎでした。
まあ、食べれただけ良しとしよう!

本気で忙しい時は写真撮ってる暇ないので写真は少な目。

整備したマシンの納車とか修理とか、自転車お買い上げ頂いたりバタバタと。

ワイヤー交換とブレーキシューの交換でご依頼頂いたこちらのビアンキのロードバイク。


クランクも対象品で、点検がまだとの事でしたので、点検させて頂きました。

ルーペで見ると、まあまあわかるのですが、写真撮ると綺麗になかなか撮れませんが、何か所もアウトな場所が。
とりあえず何枚かだけ写真撮りました。

写真ではわかりにくいですが、接着剤の隙間に剥離があります。


こちらも広い範囲で剥離が。ここだけではなくアームの半分くらい剥離してました。


これネットで調べてると、いくら洗浄しても取れないのですが、接着剤が溶けだしてるとの情報があり、交換してもらったとの情報が。


ここも剥離と穴がありました。


クランクと、ワイヤー交換、ブレーキシューだけの交換ですが、クランクやワイヤー外すなら、フロントディレーラーもリアディレーラーもブレーキアーチも外して洗浄したほうが、どうせ掃除するしそのほうが早いなぁ~って思い、結局この状態。

バッチリ仕上げておきますので、しばらくお待ちくださいませ。


街の自転車屋らしく、一般車の修理も沢山、高級ロードバイクの整備も色々とさせて頂きました。



ありがとうございました(^○^)


そしてカラクルSも納車。
折りたたむとやはりかなり小さいですね。


自転車担いでるとは思えない。




今日、店終わってから、カラクルを販売してるテックワンさんの前を通りがかったので、夜は自転車にクリスマスみたいなイルミネーションして、ライトアップしててショールーム的に飾ってるんです。
4台くらい飾ってあって、ライトアップもされて。




で、ドロップハンドルのモデルも気になり、見ようとガラスの所に近づくと、厳密には丸い階段の近くに近づくと・・・ヒュンヒュンとサイレン音が・・・。
カラクルさん・・・見てくださいとばかりにライトアップしてるのに、近づくとサイレンはあかんで~笑
ビックリするやん。
しかも、カラクルを買ってくれたお客さんとご飯食べに行った後、カラクルを車に積んだまま、会社の前に居たのに。
何なら、買ってもらったカラクルと一緒にそこで写真撮ろうと思ってたのに。(笑)

何にも悪い事してないけど、サイレン鳴られたらなんか嫌なので、即座に撤収。




今日は確定申告でもやろうと思ってたのですが、一切出来ずでした。

来週は何とかしたいけど、今日はEバイクをご注文頂いたり、クロスバイクも何台かご注文頂いたので、来週はまた組み立てに追われます。



今週もありがとうございました。(^○^)












関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ