記事一覧

2月22日 猫の日 にゃんにゃんにゃん

今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんの日だそうです。


今日は朝からこちら!
クランク点検、複数の剥離が見られ交換になりました。
そしてワイヤー類全交換、ブレーキシュー交換、バーテープ交換させて頂きました。







いつもありがとうございます(^○^)



そしてたまには一般車もご紹介。
塩野自転車の26ターボライトが再入荷です。


6段変速


太いカッコいいフレーム


タイヤも1.75と一般車にしては太めで安定感抜群です。




そしてご注文頂きました「ESCAPE R E+」が入荷しました。
泥除けなどを取り付けないと駄目ですが、今日は時間切れです。
明日、取り付けします。








そして、試乗しにいってて、店に帰ってくるとお客様が!
誰かと思ったら、ビビりました!

な・な・・・なんと!
競輪界のレジェンド、小嶋敬二さんが金太郎に居ました!
ご来店頂きました。
僕嬉しがりなので、堺浜でも撮って頂いた事ありますが、店でも写真をお願いしまして・・・。


もう高校生の頃から、ビビるくらい強くて憧れの選手でした。

バルセロナオリンピックの日本代表でもあり、世界選手権も4回も出場され、
競輪でもG1のレースで何度も優勝されてます。

勝利数も今の時点で歴代の競輪界で2位ですね。

太ももの太さも、ちょっと前まで競輪界一でしたしね。

ご来店ありがとうございました(^○^)




そして今日は
物凄い自転車の整備のご依頼を頂きました。

物凄いってのが、僕が高校生だった30年ちょっと前によく見てたTANGEのサスペンションと「DEORE XT」のコンポ。
そんな30年ちょっとも前なのに、新品のように綺麗!





そして「DEORE XT」のリアディレーラー、まだXTRも無い時代?
よく見ると、プーリーにセラミックベアリングって書いてる。
30年ちょっと前の製品ですよ!すげ~って。



そして、TANGEのサスペンションは、高校の頃、よく行ってた自転車屋にTANGEで働いてる人が来てて、
試作品の時に感想を聞かせてくれって乗った事ある記憶が・・・。
懐かしい~。

バッチリ整備させて頂きます。(^○^)



さて明日は堺浜クリテですが、祝日ですし、流石に忙しいですし、メカニックはお断りしました。
しかし、金太郎CUPの賞金持っていくのと、マトリックスの選手のクランク点検で交換になったものを2個持っていくので、
朝だけ堺浜行きます。

いつも通り10時には店はオープンします。



今日もありがとうございました(^○^)





関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ