記事一覧

3月6日定休日明け 駐車場難民

定休日明け。

今日は朝から修理などもあったけど、駐車場探しでバタバタと。

現在、第2倉庫ならぬ、廃車などを置く為に借りてるシャッター付きガレージと、
店の近くに3か所タイムズと契約してます。

そして、もう1個とある理由から駐車場を借りる事に。

当店のある南海本線石津川駅は、店から300m程度の範囲にタイムズとかリパークとか、コインパーキングが10か所以上ありますが、
結構な競争率でほとんど埋まってる事が多いんです。

特に雨の日は。
今日もほぼ埋まってました。


で、最近、月極駐車場をずっと探してて、7件くらい電話するも全部埋まってて、店から少しだけ離れてるけど、
南海電鉄グループが管理をしてる駐車場を発見!

やはり最近の物価高は駐車場代にも反映されてて、石津川駅周辺は、青空なのに2万円近いのが相場。
そうは言っても仕方ないので、今日契約出来た所は、結構広くて、雨がかからない駐車場なのでいい感じです(^○^)


今日はご注文頂いたパーツなどがそれなりに入荷。



そして1日1~2件は毎日のようにあったシマノのクランク無償点検ですが、
今日は久しぶりにまとまった数のクランク点検。




相変わらず多いですね~。
今日点検したクランク、全部アウトでした。
そして集中してチェックして、目がやばいです(笑)

すでに100件を余裕で超えたクランク点検ですが、ここに来て11件ほど点検のご依頼を受けてるので、どんどん点検してまいります。



そして今日はCYDY(シディ)の「TPUチューブ」が入荷しました。


こちらのチューブの価格!
何と!何と!
990円
なんです。




富士ヒルなどに向けて少しでも軽量化するのにも最適です。



そしてキャットアイの新製品のベルが入荷しました。
1回の操作で2度鳴るから
「NIDO」
です。(^○^)

ご注文お待ちしております。



今日は何だかバタバタとしてて、出来なかった組み立てなどもあるので、明日も頑張ります。


今日もありがとうございました(^○^)














関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ