記事一覧

3月10日

昨日は忙しくて、ブログが更新できずでした。

昨日はそこまでお客様のご来店が多かったわけではないものの、クランクの点検が多く、昨日は5件点検して4件がアウトでした。


5件もチェックすると、目がやられるので、常連のお客様に頂いたお菓子とカフェオレが染み渡りました。

いつもお気遣いありがとうございます(^○^)



昨日は家に帰ってから、これを!
写真は今日撮ったものですが、昨日も一昨日も寒い中頑張りました。

穴掘った際はこんな感じでしたが・・・。


動かないように支柱をあ~してこ~して固定して、水平器&レーザー墨出し器を使い、きっちりと測定。


コンクリートが60kg買ってたものの足りなかったので・・・。


あと25kg買ってきて、レンガも買ってきて、レンガーも埋めて良い感じ。

まだ2日しかたってないので、強度は完璧には出てないですが、支柱支える程度なら問題ないので、もう取り付け!

開いたら・・・


うん!良い感じ!

これで新しい子を向かいれる準備が完璧!


昨日ネットで見かけたのですが、とある車買う際に、生産数が極端に少ないので抽選なのですが、販売会社によっては作文を書かないと駄目みたいで、作文って・・・って。
その車を欲しい熱意を作文で表現しないと駄目だと。凄いなぁ~。

なんかお客さんとその話をしてると、有名なお酒で生産数が少ないのも、作文を書いて選ばれないと買えないお酒があるそうで・・・。知らない世界も多いものです。


ここ数日、こんな作業を寒い中してたので、体が筋肉痛でバッキバキ・・・。

温泉でも行って体をほぐしたい所ですが、今日はマッサージチェアの上で爆睡をかましてました・・・。


さて、水曜日もクランクが7本くらい入る予定なのと、ご注文の商品も沢山入るので、また頑張ります。(^○^)











関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ