記事一覧

1/10の新型GRヤリスを求めて476km

昨日3月25日は早起きして5時に起きるつもりが4時に目が覚める。
今年50歳のおっさんですが、完全に、遠足前の小学生・・・。

そして5時30分頃家を出発。
車でパン食べて、御在所SAで、きつねうどんとおにぎり食べて


やってきました!!!
トヨタの街に!!!



見えてる範囲は全部トヨタ!


交差点名も



トヨタ町です。

豊田市トヨタ町です。

街全部がトヨタです。






そして大阪からはるばる200kmちょい
一番の目的地の「トヨタ会館」に到着しました。
完全にトヨタの本社の敷地の中にあるって感じの立地です。
ここは見るのもタダ、駐車場もタダでトヨタ好きには聖地ですね。


わぁ~すごい!


まずは一番の目的の・・・
新型GRヤリス 1/30のカラーサンプルのミニカーで、カラーはもちろん「プラチナホワイトパールマイカ」です。









ちょうど週末にトヨタ会館とかトヨタ博物館などで発売開始され、数量限定なので、無くなれば終わり。
そして基本的にここでしか購入出来ないので、この子は6,000円弱ですが、すでにネットでは数万円になってたり。


トヨタ会館などでは転売防止の為、一人1カラーでお願いしますと記載がありました。

購入出来て良かったです。


購入した後は、3月21日に新型が発表されたので、旧型になりますが、GRヤリスを舐めまわるようにチェック。



GRガレージさんで、500台限定のGRヤリスMNに試乗させて頂いた事はあったのですが、興奮しっぱなしで細かい所全然見てなかったし、その時は見る必要も無かったのと、
GRヤリスMNは、シートがバケットシートだし後席も外されてるので確認が出来ない部分もあったんですよね。

内装、特にインパネ部分は新型は大きく変わるし、ドラポジもシートが2.5cm下がるので参考までに。

うん、情報は聞いてたけど、ヤリスハイブリットと違い、後ろの窓が狭いので、ルームミラーから見た感じ、思ったより視界が狭いな・・・。
デジタルミラーに慣れれば大丈夫か???

そして後席の移住性。まあ、こんなものでしょう。


GR86の後席と比較すると、超快適です。

助手席も思いっきり倒して、チェック。

現在の嫁が乗ってるタントは椅子を倒すと、腰の部分が貼りだしてしまい、とても倒せるレベルではないんですよね。

今乗ってるGR VOXYよりも倒れないけど、シートが低いので足への圧迫も少なそう。

ブレーキは4POTキャリパー。ローターは16インチ?タイヤは18インチ。
ホイールとローターの隙間が狭すぎて掃除が大変そうですね。



ボンネット、ドア、リアのドアはアルミ、天井はカーボンですが



リアのドアはペラペラでした。指で押すと凹むくらい。
リアのデザインも変わるので、デザインは参考までに


リアフェンダーの張り出しはセクシーですね。





うん。大満足!

人が少ないので、じっくり見る事が出来ました。
けど、思ってたよりドアが長いですね。



そして、オートメッセの時に、後席に乗るのが数時間待ちだった「レクサス LM500h」も乗りたい放題。


これは後席に乗る車ですね。


新幹線のグリーン車みたいに、テーブルもあったり


運転席との間も間仕切りがあり、このガラスも一瞬で曇りガラスになったり透明になったりするんですよね。


でかすぎて運転するのは大変そう。





GR86見たり


レクサスの高級スポーツカー「LC500」見たり








レクサスの「RZ450e」見たり




溶接ロボット見たり


色々と勉強したり






あ~大満足!!!



せっかく愛知県に来たので、ひつまぶし食べたくなり、比較的近くの「うな忠」さんへ!


うまき


ひつまぶし






「あつた蓬莱軒」さんに比べると、比較的お安く、めっちゃ美味しかったです。



そしてGRヤリスなどを製造してる元町工場の横を通ってテンション上がって







前から行ってみたかった「中部国際空港 セントレア」へ
関空とか伊丹空港と比較してもでかすぎない???

本物のボーイング787の飛行機が展示してたり








コックピットが見れたり




凄いですね。


クーポンがあり、ほぼタダだったので、久しぶりにスタバに行ったり



そして空港で早めの夕食で「世界の山ちゃん」










そして、やはり帰り着くまでにお腹がすいてしまい、香芝SAで「やまとポーク」を使ったカツカレー




昨日はずっと雨だったので、運転が疲れましたが、久しぶりに400km超え!
476.2kmでした。



いや~よく遊びました。



さて、明日以降、ちょっと色々と忙しいのです。
29日9時にはあれが発表、30日は堺浜クリテですし、明日から「さかいプレミアム商品券」も始まります。

頑張って働きます。

明日から、また宜しくお願い致します。



関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ