記事一覧

明日3月30日(土)は堺浜クリテ(金太郎CUP)の為、16時からの営業になります。

明日3月30日(土)は堺浜クリテ(金太郎CUP)でオフィシャルメカニックで参加の為、16時からの営業になります。
ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。

そして春なので、16時からの営業になると集中してバタバタする事が予想されます。
ちょっとお待たせする事もあるかもしれません。


さて今日も朝からバタバタと。

今日は9時解禁で、ESCAPE RXシリーズの2025年モデルが発表されたので、朝からホームページの更新したりSNSの準備したりと、店行く前から家でバタバタ作業してました。
最低限だけ家で作業して、続きのホームページの更新は店でやろうって思ってて、優先順位は1番目だったのですが、結局終わったのがお昼回ってからでした。

やはり春ですね。遠方から仕事の為とか学校の為の引っ越してきて自転車を買いに来たってお客様も多く、ありがたく思います。

そしていつものようにクランク点検したり


ゆっくりとお昼ご飯食べる暇も無くバタバタと。

自転車も沢山お買い上げ頂きました。
ありがとうございました。



ご注文頂きました
2024年モデル GIANT(ジャイアント) ESCAPE R3 500mm(M) ブルー








2024年モデル GIANT(ジャイアント) GRAVIER DISC 500mm(M) サテンダークシルバー







が組み上がりました。

GRAVIER DISCの465mm(S)は来週入荷予定となっております。

そして、お預かりで作業してた修理の自転車も数台納車。
ありがとうございます。


そして合間に、こんな事も。

字汚い・・・。

スポークの長さの計算です。
2台分、計4本のホイール組みのご依頼を頂いたので、スポーク発注にあたり長さを調べないとですね。

余りに字が汚くわかりにくいので、清書



さてさて、春ですね~。
やらないと駄目な作業が中々進まず、残業が増える時期になってしまいました。
残業が増えると、ラーメン率が高くなってしまい、今日も店の近くでラーメンを。


久しぶりのラーメンで美味しかったです。



さて明日は堺浜クリテの為、早起きしないと駄目です。

そして、ツバメの巣作りで、フンもですが、枯草などもどんどん落としてくれるので、毎日の日課の掃除も始まりました。笑




では、明日も宜しくお願い致します。














関連記事

検索フォーム

プロフィール

サイクルショップ金太郎 店長

Author:サイクルショップ金太郎 店長
大阪の堺にある自転車店「サイクルショップ金太郎」の店長が運営するブログです。



高校の頃より自転車競技を始め、ピストを中心にMTBやロードのレースにも参加してました。

競技時代は、現在マトリックスパワータグの監督でアジアチャンピオン&アトランタオリンピック代表でもある安原さんや、日本チャンピオン、元日本代表監督の元でみっちり自転車競技を行ってました。
その後大型自転車専門店に就職し、勉強させて頂き店長の経験を踏まえこのサイクルショップ金太郎をオープンさせて頂きました。




経験を生かし、自転車の素晴らしさなどをお伝えしていきたいと思っております。

当店のご案内

当店の取り扱いブランド

自転車

 ・・・など

パーツメーカー

 ・・・など

当店ホ-ムペ-ジ


◇営業時間◇
10:00~18:50
(修理受付は18:30までです)
天候や諸事情により変更になる場合がございます。

◇定休日◇

祝日以外の毎週月曜日、火曜日
又はイベント時


詳しくは定休日案内をご覧ください











当店は女性ロードレースチームユニット
「ちゃりん娘」を応援しています。



当店はサイクルスポーツの
マスターマインドの証
「スポーツBAA PLUS」を
取得しています。

カテゴリ